人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幕末太陽傳

懸賞 2017年 05月 09日 懸賞

激しい贔屓組ロスの中…行ってまいりしました。幕末太陽傳~!
前々日に何と音信不通のスミレの君ご観劇!!!!!
生きていらっしゃったのね(;;)
しかし、身内での食事会の日…電車の時間ぎりぎりまで出待ちするも
虚しくタイムオーバーでスミレ殿には会えず。
幕末太陽傳_b0238527_09095805.jpg
そんな切ない気持ちのまま、翌々日の雪組観劇。
だいもんに慰めてもらうために…(;;)
どっぷりとヅカ生活を送っていますが…実はまだヅカ歴半年にも満たない新参者でござんす。
なので、生雪組初でござんす。(花組もまだ)生だいもん!会いたかった!ぎゃ~っ!!!
ちぎみゆ退団公演だというのに、だいもんの出番の少なさ(聞いていた)にちょっとご不満も、
ちぎさんに元気をいっぱいもらった公演でした。

いっぱい笑ったし、宝塚歌劇の和物すごくいい~!と思った。
私はうんちくを書き綴れるほどのヅカヲタではないので、
良かった~の一言に尽きます。(語彙力乏)

これは贔屓組も関係なく起こることなんだけど…観劇って眠気との闘い…
舞台にご贔屓が立っていてセリフを言っている瞬間もウトウトした女だからね!
ほんと、どこでも眠れます。たぶん、満席の大劇場の銀橋でも布団さえ敷いてくれたら
ぐっすり眠れます。

Dramatic”S"!も本当に素敵だった!格好良かった!
雪組のショーってルパンの時のはあまりピンとこなかったんだけど、
今回は生で見ることができたこと、少なくとも4名は知っているってこと、
だいもんが好きだってこと含めて楽しめました。
ダンスキレッキレで格好良かった~!!!やっぱだいもん最高かも(;;)

もちろん、ちぎさんも本当に格好良くて、スミレ先輩のお気に入り咲ちゃんも可愛かった!!
知ってるスターさんがいると100倍楽しめる私。
ただ、退団に向けてのファンが涙するようなシーンで…ピンとこなかった(笑)
だって、初めてだもん雪組!個人的にはだいもん以外、あまり思い入れが無い組ですが、
だいもんトップの新生雪組への期待感はすごくて今後のだいもんの活躍に胸がどきどき、
懐ハラハラと言ったところです。

和物はあれだね、娘役さんがだれがだれか良くわからないね。
途中で何度も娘1を見失ってしまい、結局だれがだれかわからないまま。
だけど、歌もうまいし可愛いし…うちのご贔屓さんの嫁に誰か…
(いや、だめ、嫁はあの子と決めている…でもね…ううう)

それから内容的には一人一人の背景というのか…薄かった…特にだいもん。
だけど、全体的には楽しめた、そんな公演でした!
今回はチケット無くて定価でお譲り頂いたものだけど、飛びついてよかったです!
2階Sの3列目センターという私的には好条件のお席でした。
さて、後はちぎさんのお見送りという大仕事が待っていますが、その次は
初の花組公演。やっと全部の組を見終わります。
手元に花組S席5枚もある…色々計画失敗してるなぁ(==;

by ino-_-c | 2017-05-09 09:52 | 観劇

<< TOP HAT   メランコリックジゴロ >>