1789 バスティーユの恋人たち(月組)

懸賞 2017年 03月 27日 懸賞

b0238527_20211267.jpg
初めてスミレ先輩にお借りしたヅカ作品でした。
これ見た時、私の足元に沼が現れたと言っても過言ではありません。
旦那は当時全く興味を示さず、めっちゃ後悔していますが
こちらはBD購入リストに入っているので少々お待ちくださいです。

まず、タイトル。
遠い昔に覚えた「ヒナワクスブル バスティーユ」として
かなりの懐かしさを覚えました。
この後で、フランス革命関連は宝塚歌劇の演目でよく見かける
ものなんだなぁと思うことになるのですが…

ベルばらしか知らない素人には驚きと感動の作品でした。
何度も見た!けど、エリザベートほど内容を熟知するまでは
見れてないのよね。ダメな私。

しかも、その後に色々見すぎて内容がごちゃごちゃになり、
途中でパーシーなんか現れたもんだから革命政府が悪もんになり…
え~っと、結局のところ特権階級と革命政府の争いのはざまで
ロナンみたいな底辺の若者がたくさん死んでいった…悲しい時代ってことね(;;)

購入したらまた何度も見てちゃんと頭の中を整理したい(笑)
歌もとっても良かったもん♪

生まれ変わったら一度でいいから着てみたいドレス10選に入る、
ちゃぴアントワネットのドレスも素敵だったし、ちゃぴちゃんの声も好き!
ポストカード買ったよね!買うよね~(*´▽`*)♪

と言うわけで素晴らしい作品にあるまじき感想になりました。

[PR]

by ino-_-c | 2017-03-27 20:45 | BD・DVD鑑賞

<< 星逢い一夜(雪組)   グランドホテル/カルーセル輪舞曲 >>