<   2017年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

あの方どなた物語

懸賞 2017年 04月 27日 懸賞

私が初めてタカラジェンヌを見たのは18~19歳の時。
目の前を通り過ぎるジェンヌさんたち。
今思えば東宝からの帰りだったのか、全ツの移動だったのか…
若草色の王子様、今でも忘れられない。

あれは誰だったのか…

さて、ムラでめちゃめちゃ素敵な男役さんと
至近距離ですれ違って、ドキドキだったんだけど…
色々と入出画像調べると、花組の飛龍つかささんではなかろうか?
と個人的に思うのだけれどどうだろう。
渡ってくる時に気付いて至近距離までは真正面にいたので
お顔はしっかり見たつもり。
ジェンヌさんの顔を全部把握してはいないけど、
あの交差点は必ず誰かに出会う。
うららちゃんにも、ちゃぴちゃんにもあの横断歩道で
すれ違えたし!!

青っぽいジャケットに白っぽいストール巻いてて、
飛龍つかさ君以外に似てる子がいない~!

ただ、ピンで歩いてたからな~。
会の方とかいないから違ったのかな?
会あるよね??そこもわからんのだけど…
とにかく素敵でした。

未だかつてないくらいの至近距離だったので
そのまましがみついとけば良かったかしら(犯罪です)。

10代~20代の若いヅカファンの子たちが『恋』に落ちて
しまうのわかるわ~♪というくらい素敵な男役さんたち。
良いと思います。王子様像なんだから!

別に健全じゃないとは言わないけど、
マイプリンセスにドキドキするようなら本格的に
心のドアをノックすることも必要かも。

話が本格的な世界へそれてしまわないようにしなきゃだわ~!
おほほほほほほほ。
おほほほほほほほほほほほほほ。


[PR]

by ino-_-c | 2017-04-27 20:19 | スミレ日記

夢破れてビリリ

懸賞 2017年 04月 27日 懸賞

繋がらない伝説は本当だった。
伝説でも何でもなく現実だった~。

と言うわけで、巴里祭撃沈。
開始5分前から約2時間電話かけっぱなし。
もちろん、固定電話とスマホの二刀流~。

もうだめか!と繋がったと思うたら。
「両日とも完売です~」とな。

だーーーーーーーーーーーーー(++)

本当にしんどかったです。

お取次ぎで2日連続お願いするんだった…
宝塚チケットの激戦はうわさに聞いていたけれど
これほどまでとは…思ってたけどね。

完売後1時間もしないうちにチケ流で65000円超えの
販売と即決完売というやりとりが…早いね。

次回の宙組…怖いです。
まあ様の退団公演だもんね…しっかりチケット抑えよう。
王妃の時は「もう3回くらいでいいか~」と思ってて、
やっぱりあと2回くらいは見たかった。

だから、次回の公演は自分でも取れるだけ取る!
そして、会のチケットも取れるだけ取る!
b0238527_19550506.jpg
2日続けて屍になる大作戦だったのに…
巴里祭のポスターだけ眺めての屍にはなりたくねぇ!!

[PR]

by ino-_-c | 2017-04-27 19:56 | スミレ日記

チケット戦争

懸賞 2017年 04月 27日 懸賞

巴里祭のチケット、1日はお取次ぎでお願いしてあるけど、
一般発売日に念のためお休みを取っていたので
チケット争奪戦に参戦してみることにした。

万が一、取れたらラッキーくらいの気持ち…

ではない!

命がけのお祭りだ!(牛追い祭りか)

1時間前からスタンバイして色々とネットで調べる。
代表番号から振り分けらている子番号を
調べ上げるソフトがあることが判明…したけどチケットと
同じくらい高いのでやめた。

そういうプロがいるそうな。
まぁいるだろうなぁ。


b0238527_01340675.jpg
罪な女、ゆりかちゃん↑

[PR]

by ino-_-c | 2017-04-27 09:38 | スミレ日記

メランコリックジゴロ

懸賞 2017年 04月 27日 懸賞

これ、好きです。
一番好きかと言っても過言ではないくらい。
b0238527_02125580.jpg
もともと、ラブコメ大好きなので、メラコリって何やねんと思ったけど、
まぁこれはラブコメだよね~ということでお話を進めます。

浮気がばれてパトロンから愛想をつかされたジゴロの青年が、
同じジゴロ仲間に睡眠口座詐欺のもうけ話を持ち掛けられる…

何が見どころってまぁまかのテンポの良いやり取り。
真風さん、ヴァンセクではぎこちなかったコメディタッチなお芝居を
この作品ではかなり上手に演じていると私は思う!(贔屓目)

何が素敵ってこの2名のスーツ姿の足の長さよ。
ティーナが爆買いして浮かれているのも知らずにスタンとダニエルが
セラノの店に入ってきたときの空気感!
ステージが一気に華やぐ感!

それから「この金、今夜中に飲もうか」のやりとりの後のダンスシーン
めっちゃ早いのに、バシッと決まって格好いいです。
あの歌も大好き~♪

個人的にはほんと、スタンみたいな男に引っかかったら
だめだよ~と若い女子に言いたい(笑)
だけど、案外ティーナのことかまうよね~♪そこが好きです。

それと、旦那に厳しいルシル役のうららちゃんが悶絶可愛いと思います。
あんな役をさせると、うららちゃん最高と思います。
そして、愛ちゃん…黒髪のリーゼントが格好いいけど、
うららちゃんにコテンパンに怒られるバロット!(笑)
可愛いです。

気になったのはカティア役の瀬音リサちゃん。
93期で愛ちゃんと同期~♪
王妃でもルイさんのお母様役で存在感出てました。
ちょっとチェックしたい娘役さんです。
b0238527_02130198.jpg
そしてシトラスの風。これはかなりお気に入りのレビューになりました。
カラオケできちんと歌える自信があるほど歌詞を覚えた~!
もう眠いのでまた今度書き加えておきます~。ぐーぐーぐー



[PR]

by ino-_-c | 2017-04-27 02:40 | BD・DVD鑑賞

王家に捧げる歌

懸賞 2017年 04月 27日 懸賞

こちらは以前、先輩にお借りして旦那が大絶賛!
私は当時は中絶賛くらいだったけど(結局絶賛は絶賛)、
宙組好きなのでBD買っちゃいました。

今はもう、超大絶賛!です。
じわじわくる作品でした。
私はじわじわと愛を深めていくタイプね。


b0238527_01494317.jpg

ずっと他の宙組作品を見てじわじわと宙組のことが分かって、
最初はそうでもなかったまぁ様のことが大好きになり…
そんな感じでのあらためての『王家に捧げる歌』なのですが…
まぁ様素敵ですね。ほんと、素敵。
キラキラです。
まぁ様の独特の空気感大好き。

星組から移動の真風氏の星組ならではの黒塗りも(笑)
ウバルトのオラオラ感も私は眼を細めて愛でることが出来ました。

うん、良かった。これは素敵だ。
↑他の事書きたいために色んなものを省かれた感想文らしからぬ
感想文になってしまっております。

あり得ない歌詞のあり得ない曲。
ヘイヘイヘイヘイ!って…
これがね、不思議とヅカにはまると「変だよこの曲(歌)!」と
思わないよう、言わないように脳ミソが操作されるんです。
『いいんです。これで。タカラヅカなのだから』
とヅカ神からお告げがきたかのように…怖い!

あーあ。またテキトーな記事を書いちまった!
旦那君と熱く語りすぎてブログで伝える気力が無いのだ~。

ぶは!

[PR]

by ino-_-c | 2017-04-27 02:06 | BD・DVD鑑賞

巴里祭2017

懸賞 2017年 04月 27日 懸賞

巴里祭のポスター画像がUPされました。
b0238527_01340675.jpg
b0238527_01340161.jpg
真風ファンがザワザワしているようです。
これはファンじゃなくてもザワザワしてしまうよね。
まぁ様のA Motionっぽいキラキラ系か、もしくはまさに
フランツ真風を彷彿とさせるような王子系で来るかと思うたら…

まさかのゆりかちゃん。
いや、これは真風だね。完全に真風。
しかもファンをざわつかせるイケナイ系ね。

Twitterで『痴情のもつれで刃傷沙汰感あるシャツ』と
呟いておられる方がいましたが…まさに女に刺された感満載シャツ。
それを他の女が介抱してて、その子を見つめる真風的な…

ぜひ、うららちゃんであってほしい!
イザベラとラモンのその後の設定で(*´▽`*)

「いい加減にしなよラモン!」
とか怒られながら包帯を巻かれて欲しい~♪

さて、巴里祭のチケット…2016年はえげつない金額に
跳ね上げられておりましたが…2017年どうなることやらです。
無事にGET出来ますように短縮ダイアルセット完了です。

電話の神様、交換手の女神様、我が家の電話が無事に
専用回線へ直結しますように~。


[PR]

by ino-_-c | 2017-04-27 01:46 | スミレ日記

厳しい自分磨き

懸賞 2017年 04月 20日 懸賞

ヅカオタさんの間でよく聞くのは『自分磨き』のキーワード。
華やかなタカラヅカの世界、美しく磨かれたジェンヌさんたちの姿、
観劇に出向くというお出掛け感…そんな中に身を投じるということ自体
普段着ではいられない、ましてやガサガサやボサボサを許さない世界。

ダイエット、エステ、ネイルサロンなどなど思い浮かべることでしょう。
しかし、それは若い子たちのお話!40過ぎたら追加しなければならない
大切な項目がございますよ~!

それは、生活習慣の見直し。

正直、外見どうこうよりも内臓が気になるお年頃。
出来るだけ冷やさず、根の物葉の物茎の物と魚を食べて
80過ぎても元気に歩き回れたらいいな~と思います。

自分磨きが健康寿命の話になった(汗)

結局、ちょっとメンテナンスしたらピカピカに
なっていた30代前半までのようにはいかないのよ!
定期的に健康診断を受けて、根本的な生活習慣からしっかり見直すこと。
それが私たちアダルトのセオリーなのだ!

夢が壊れる?
バカたれ!

中性脂肪や血圧が高くて夢が見れるか!
現実を見よ!目をそらすな!

ひ~!!

これ以上は何のブログかわからなくなるので話を戻そう!

外見的な自分磨きと言えば…
私の中で、色んな名言が頭をよぎる。

白鳥麗子の『足の小指の爪もつぶれていない』
君島十和子の『眉毛(アートメイク)は嫁入り道具』
これは実践しましたね~。
足の小指の爪、大切にしてきました。
眉毛もやりましたね~アートメイク。

あと、パンツ一丁でウロウロしないとかね。
目の前でオナラ絶対禁止とか。

嗚呼、自分磨きの話が家庭内ルールの話にそれてしまう…

誰か私を引き戻して~夢の舞台に引き戻してぇ~!

食べた後の食器は必ず自分で下げる、
これは当然のことだと思う!

やばい。あと3時間で起床時間。
睡眠もちゃんととらないとダメよね。

ん?何のお話からそうなった?

ん?



[PR]

by ino-_-c | 2017-04-20 01:55 | スミレ日記

観劇は計画的に!

懸賞 2017年 04月 17日 懸賞

先日、絶対に行けないチケットを取ってしまった。
我ながらアホやなぁと恥ずかしすぎるミス。
そっちがまだ解決していないというのに…
またやってしまった私。

ほんと、アホである。

絶対に行ってはならない重要な日にチケットをGET♪
チケットの申し込みが終わって、ホッとしてカレンダーにメモろうとして
その日のスケジュールを見て驚愕!

スミレの君のお祭り当日。
何のためにFCに入ったのか…
何のために年貢を納めたのか…
何のために花代頑張ったのか…

ほんと、アホである。

そして、なぜ大事な先着順の日にうっかりするのか!!
ご贔屓組でそれをやらかしたらどれだけの後悔にさいなまれるか!

他の組で良かった(==;

観劇スケジュールをきちんと管理しないと
とんでもないことになるな…。

えへへ。

[PR]

by ino-_-c | 2017-04-17 21:07 | スミレ日記

年貢を納める

懸賞 2017年 04月 17日 懸賞

2016年度も残すところあと2~3か月くらいで会に入った私。
案の定、あっという間に更新のお知らせが来た~(^^;
もちろん、速攻で入金と書類の準備完了。

どうしても行きたいお祭りの申し込みには2017年度の
会員であることが絶対条件。
ってことはさ、2~3か月待って2017年度から入会したら
良かったのではないかね??

いやいや、私的にこの2~3か月の間にほんの数回でも
スミレの君にお手紙渡せたことは今後のFC活動の
やる気に直結したので良いと思っている。

新規の会への申し込みのロスタイムとか、あとちょっとで
始まる入出のことを考えると良かったのではないか!
DSの申し込みも速攻やったし、「この人いっつも早っ!」と
0.1ポイントアップなんじゃないか?(そんなポイントないけど)

今日はその更新書類と『更新しましたへへへ』と書いた
お手紙をポストに投かんしたいのだけれど…土砂降りだ。
土砂降りでお手紙を出すと90%濡れてしまう。
油性ペンで書くんだった…

それにしても、読むか読まないかわからないお手紙の心配を
しているのも何気に楽しいものだ。
誰かのファンっていいなぁとつくづく思う。

東宝の入出待ちの画像見ると、どう見ても
ママさんバレーにいそうなんだけどなぁ。
とにかく、バレーやってそうなんです。
絶対に赤いユニフォーム来てセッターとかやってそう。
そんで、178センチくらいありそう。
ハチマキ似合うやろな。

だけど、バレーをやってないところがいいのよ。
やってそうなのに、やってない!
トスもあげないし、スパイクも打たない!

話が見えなくなってきた。

とにかく、スミレの君のママさんバレー感が
半端なさすぎて早く新しい舞台メイクが見たいと
いうお話でした。

あれ?






[PR]

by ino-_-c | 2017-04-17 20:30 | スミレ会

スカーレット・ピンパーネル

懸賞 2017年 04月 09日 懸賞

先日、やっと憧れの演目『スカピン』の公演に行くことが
できました…もう胸がいっぱい。
b0238527_18394996.jpg
公演が決まった当初はまったく知らない演目で、
スミレ先輩から「これは見た方がええで!」と
教えていただいておりました。

2008年のBDをお借りして衝撃を受け、
スカピンという作品に心を打たれていましたが…
正直、紅さんの前評判を小耳にはさんで少しだけ
心配も少々…だって、安蘭けいさんの後だもん。
お客さんの心理的には正直ありましたよ。

しかし!!!そんな客は私だけじゃないはず。
そして、きっと紅さん自身色々と重圧と闘う努力も半端なかった
だろうと思うんです。
と言うことも想像したり妄想したり空想したりで、
今回のトップお披露目公演…勝手に盛り上がって、
開演の紅さんのお声でまず涙腺の蓋が緩み…

一番最初の歌のシーンで感涙。
星組も紅さんも、長年見守ってきたわけでもない、ヅカ歴自体超短い私なのに…
いやいや、あんた紅さんのこと知らんやん!作品もほとんど見てないやろ?
なぜだ!?と言うくらい最初から最後まで涙、涙、涙!!!

よくやった!ここまでほんとうに頑張りましたね!
おめでとう、ゆずるさん!あそしてありがとう!!!わ~ん!!

お隣のお席の方は『この人めっちゃファンなんだろうな』と
思われたに違いありません。

違います。まったくそんなんじゃありません。

いや、それほどの素敵な仕上がりだったっちゅうことですわ。
もちろん安蘭けいさんのようにお歌の技術がすごくなった!とか
ではありませんが、とってもとっても素敵なパーシーを
紅さん的に演じられていて…心にグッとグッググ~!とこみあげました。

マグリットも遠野さんに比べられるとまだまだな部分はありますが
観劇初心者的には十分素敵なマグリットでした。

それより…礼真琴よん。おばちゃん痺れちゃったわん。
柚希さんほどのワイルドさや鋭さはまだまだ無いけど、素敵だった。
あと、七海さんも格好良かった~♪

スミレ先輩からお譲り頂いたチケットがあと2枚。
心から楽しみたい!スカピン!!!!!!

勝手に感動して盛り上がれるタカラヅカ最高~♪


[PR]

by ino-_-c | 2017-04-09 18:44 | 観劇