<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

厳しい自分磨き

懸賞 2017年 04月 20日 懸賞

ヅカオタさんの間でよく聞くのは『自分磨き』のキーワード。
華やかなタカラヅカの世界、美しく磨かれたジェンヌさんたちの姿、
観劇に出向くというお出掛け感…そんな中に身を投じるということ自体
普段着ではいられない、ましてやガサガサやボサボサを許さない世界。

ダイエット、エステ、ネイルサロンなどなど思い浮かべることでしょう。
しかし、それは若い子たちのお話!40過ぎたら追加しなければならない
大切な項目がございますよ~!

それは、生活習慣の見直し。

正直、外見どうこうよりも内臓が気になるお年頃。
出来るだけ冷やさず、根の物葉の物茎の物と魚を食べて
80過ぎても元気に歩き回れたらいいな~と思います。

自分磨きが健康寿命の話になった(汗)

結局、ちょっとメンテナンスしたらピカピカに
なっていた30代前半までのようにはいかないのよ!
定期的に健康診断を受けて、根本的な生活習慣からしっかり見直すこと。
それが私たちアダルトのセオリーなのだ!

夢が壊れる?
バカたれ!

中性脂肪や血圧が高くて夢が見れるか!
現実を見よ!目をそらすな!

ひ~!!

これ以上は何のブログかわからなくなるので話を戻そう!

外見的な自分磨きと言えば…
私の中で、色んな名言が頭をよぎる。

白鳥麗子の『足の小指の爪もつぶれていない』
君島十和子の『眉毛(アートメイク)は嫁入り道具』
これは実践しましたね~。
足の小指の爪、大切にしてきました。
眉毛もやりましたね~アートメイク。

あと、パンツ一丁でウロウロしないとかね。
目の前でオナラ絶対禁止とか。

嗚呼、自分磨きの話が家庭内ルールの話にそれてしまう…

誰か私を引き戻して~夢の舞台に引き戻してぇ~!

食べた後の食器は必ず自分で下げる、
これは当然のことだと思う!

やばい。あと3時間で起床時間。
睡眠もちゃんととらないとダメよね。

ん?何のお話からそうなった?

ん?



[PR]

by ino-_-c | 2017-04-20 01:55 | スミレ日記

観劇は計画的に!

懸賞 2017年 04月 17日 懸賞

先日、絶対に行けないチケットを取ってしまった。
我ながらアホやなぁと恥ずかしすぎるミス。
そっちがまだ解決していないというのに…
またやってしまった私。

ほんと、アホである。

絶対に行ってはならない重要な日にチケットをGET♪
チケットの申し込みが終わって、ホッとしてカレンダーにメモろうとして
その日のスケジュールを見て驚愕!

スミレの君のお祭り当日。
何のためにFCに入ったのか…
何のために年貢を納めたのか…
何のために花代頑張ったのか…

ほんと、アホである。

そして、なぜ大事な先着順の日にうっかりするのか!!
ご贔屓組でそれをやらかしたらどれだけの後悔にさいなまれるか!

他の組で良かった(==;

観劇スケジュールをきちんと管理しないと
とんでもないことになるな…。

えへへ。

[PR]

by ino-_-c | 2017-04-17 21:07 | スミレ日記

年貢を納める

懸賞 2017年 04月 17日 懸賞

2016年度も残すところあと2~3か月くらいで会に入った私。
案の定、あっという間に更新のお知らせが来た~(^^;
もちろん、速攻で入金と書類の準備完了。

どうしても行きたいお祭りの申し込みには2017年度の
会員であることが絶対条件。
ってことはさ、2~3か月待って2017年度から入会したら
良かったのではないかね??

いやいや、私的にこの2~3か月の間にほんの数回でも
スミレの君にお手紙渡せたことは今後のFC活動の
やる気に直結したので良いと思っている。

新規の会への申し込みのロスタイムとか、あとちょっとで
始まる入出のことを考えると良かったのではないか!
DSの申し込みも速攻やったし、「この人いっつも早っ!」と
0.1ポイントアップなんじゃないか?(そんなポイントないけど)

今日はその更新書類と『更新しましたへへへ』と書いた
お手紙をポストに投かんしたいのだけれど…土砂降りだ。
土砂降りでお手紙を出すと90%濡れてしまう。
油性ペンで書くんだった…

それにしても、読むか読まないかわからないお手紙の心配を
しているのも何気に楽しいものだ。
誰かのファンっていいなぁとつくづく思う。

東宝の入出待ちの画像見ると、どう見ても
ママさんバレーにいそうなんだけどなぁ。
とにかく、バレーやってそうなんです。
絶対に赤いユニフォーム来てセッターとかやってそう。
そんで、178センチくらいありそう。
ハチマキ似合うやろな。

だけど、バレーをやってないところがいいのよ。
やってそうなのに、やってない!
トスもあげないし、スパイクも打たない!

話が見えなくなってきた。

とにかく、スミレの君のママさんバレー感が
半端なさすぎて早く新しい舞台メイクが見たいと
いうお話でした。

あれ?






[PR]

by ino-_-c | 2017-04-17 20:30 | スミレ会

スカーレット・ピンパーネル

懸賞 2017年 04月 09日 懸賞

先日、やっと憧れの演目『スカピン』の公演に行くことが
できました…もう胸がいっぱい。
b0238527_18394996.jpg
公演が決まった当初はまったく知らない演目で、
スミレ先輩から「これは見た方がええで!」と
教えていただいておりました。

2008年のBDをお借りして衝撃を受け、
スカピンという作品に心を打たれていましたが…
正直、紅さんの前評判を小耳にはさんで少しだけ
心配も少々…だって、安蘭けいさんの後だもん。
お客さんの心理的には正直ありましたよ。

しかし!!!そんな客は私だけじゃないはず。
そして、きっと紅さん自身色々と重圧と闘う努力も半端なかった
だろうと思うんです。
と言うことも想像したり妄想したり空想したりで、
今回のトップお披露目公演…勝手に盛り上がって、
開演の紅さんのお声でまず涙腺の蓋が緩み…

一番最初の歌のシーンで感涙。
星組も紅さんも、長年見守ってきたわけでもない、ヅカ歴自体超短い私なのに…
いやいや、あんた紅さんのこと知らんやん!作品もほとんど見てないやろ?
なぜだ!?と言うくらい最初から最後まで涙、涙、涙!!!

よくやった!ここまでほんとうに頑張りましたね!
おめでとう、ゆずるさん!あそしてありがとう!!!わ~ん!!

お隣のお席の方は『この人めっちゃファンなんだろうな』と
思われたに違いありません。

違います。まったくそんなんじゃありません。

いや、それほどの素敵な仕上がりだったっちゅうことですわ。
もちろん安蘭けいさんのようにお歌の技術がすごくなった!とか
ではありませんが、とってもとっても素敵なパーシーを
紅さん的に演じられていて…心にグッとグッググ~!とこみあげました。

マグリットも遠野さんに比べられるとまだまだな部分はありますが
観劇初心者的には十分素敵なマグリットでした。

それより…礼真琴よん。おばちゃん痺れちゃったわん。
柚希さんほどのワイルドさや鋭さはまだまだ無いけど、素敵だった。
あと、七海さんも格好良かった~♪

スミレ先輩からお譲り頂いたチケットがあと2枚。
心から楽しみたい!スカピン!!!!!!

勝手に感動して盛り上がれるタカラヅカ最高~♪


[PR]

by ino-_-c | 2017-04-09 18:44 | 観劇

すみれ咲く

懸賞 2017年 04月 09日 懸賞

本日、花のみちへお花見に出かけた。
凄い賑わいだったけど、桜が満開で本当に綺麗だった!
心が洗われるようだわ~♪

近所の道路わきのスミレも花盛り。
犬のオシッコのターゲット…知らない人多いと思う。
山道で出会えば可憐な花だけど、
犬のお散歩中にそこら中に咲いているスミレは、まじ雑草。
オシッコかけられても可憐な花にはかわりないけどね。

さて、本日用事もないのにブラブラ劇場に行って
案の定キャトルでプチ散財。
言うても3000円ほどポストカードやお写真や
クリアファイルを買っただけだけど!!(喜)

実は、ご贔屓さん以外の方にちょっとお手紙を書こうと、
お手紙用のポストカード2枚ほど欲しかっただけ
なんだけど、その2名…ポスカがない!!!
仕方なくフォトカードを2枚買う。

1枚は主人の代筆で某娘役さんにお手紙を送り、
もう1枚はお怪我でお休みされているジャンヌさんへの
お見舞いのお手紙。
決して心移りではございません!

ご贔屓さんのNEWポスカ大量買いした気がするけど
まだだった気もして1枚だけ買ったらまだ持ってなかった!
次回、まとめ買いします。

ご贔屓さんへもお手紙書かなきゃ減らないわ!!
ちゅうか、普通は1枚とか2枚ずつ買うもんだと思っていたポストカード!
会に入ったら入り待ち出待ちと2枚はご本人に渡す。
遠征中もお手紙を出すこともあるのでストックが無いと困る。
今、ご贔屓さんの手持ちのカード20枚以上ある…
せっせとお手紙書かなきゃぜったい同じやつ何枚もイラン!(本音)
でも、毎回書くことない。

基本は手短で読みやすい応援メッセージと
簡単なイラストだけにしています。
読むのもしんどいと思うから!!

ファンクラブ、思い切って入会してみたけども
こんな小さな活動も本当に楽しい~♪
ありえないわ~と思っていた入り出待ちも、
東宝公演中は出来ないことの寂しさが
こんなにも押し寄せてくるとは!!え~ん。
その反動が怖いです。
次回の大劇場公演中仕事を全休みしたいくらいの勢い!

てことは冗談ですが…
東宝組の入り出待ち画像の笑顔に軽く
焼きもちを焼いてしまう私でございます(´ω`*)
(かといって東京へ行く気はさらさらない)

さて、お手紙書こう♪


[PR]

by ino-_-c | 2017-04-09 17:53 | スミレ日記