<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お母ちゃんの1日

うちのお母ちゃんは、朝から晩までPCの前に座っています。
ネットの合間に私たちのお散歩をし、家事をしています!
b0238527_15275511.jpg


うちの母ちゃんは、プータローになると
持病のネット中毒がでちゃうのよ!
b0238527_15332581.jpg


見て!子犬と遊んでいる間、これでPCを閉めたつもりなのよ!
しかも、1日中カメラを首からぶら下げてるわ~!
b0238527_15371511.jpg


誰かお母ちゃんを止めて~!!!!

【飼主の言い訳】
もともと読書とか作文とかお絵かきが好きな子供だったからね。
今からお買いものに行って、お散歩して夕飯作ろうっと!
で、またネットするわ~♪

↓ポチッと押してくれたら、お母ちゃんが喜ぶの。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2013-02-27 15:39 | SHIBA-INU

子犬の教育

あのね、お母ちゃん、子犬にもっといろいろ教えた方が良いと思うの。

たとえばどんなこと?

こんなこととか・・・
b0238527_19284098.jpg

こんなこと・・・どっこらしょ。
b0238527_19293284.jpg


なるほどね!もうちょっとしたら教えようかな。
じゃあさ、SORAはトイレの仕方を教えてくんないかな~♪


それは・・・面倒くさいし、私も忙しいから無理なの。
b0238527_19302527.jpg


あんた、昨日おもらししてお母ちゃんにカーペット洗ってもらってたでしょ!
b0238527_1932686.jpg


もう老眼で私とBIBIMを間違えたのね!
b0238527_19332699.jpg


今まで1回も間違えたことにゃいのにぃ・・・
b0238527_19341525.jpg


歳は取りたくないわ~ん♪
b0238527_1935138.jpg


いいえ。オシッコは確かにSORAのトイレから10センチ離れた
カーペットの上に琵琶湖の地図を描いておりました!
惜しかったね。SORAさん。


急に眠気が・・・
b0238527_1937191.jpg


タイルカーペットで良かったです♪

↓ポチッと押してくれたら、お母ちゃんが喜ぶの。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2013-02-24 19:38 | SHIBA-INU

犬が来た

猫たちが私に聞こえるようにブツクサ話しております。
b0238527_20353648.jpg

我が家では猫にちょっかいを出すと大目玉ですが、子犬の興味は他にあるみたい。
b0238527_20394685.jpg


犬ばっかりの毎日、猫は癒しのエッセンスです♪

↓ポチッと押してくれたら、お母ちゃんが喜ぶの。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2013-02-22 20:39 | CAT'S

スイッチ

暖かい風が来ない・・・
b0238527_2235298.jpg

スイッチ、切られたみたい。
b0238527_2241886.jpg


【飼主からの注意】

ヒーターの近くでくつろぐのは鑑札とか迷子札とか
首輪の金具が熱くなって危険です。
犬猫の皆さんはヒーターから離れて暖を取るように!
言うことを聞かない場合、スイッチを切ることもあります!
皆で守ろう!飼主の手!
(金具を触って、一番に『アチ!』となるのは私です)

↓ポチッと押してくれたら、お母ちゃんが喜ぶの。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2013-02-18 22:08 | SHIBA-INU

迷惑です

SORAです。
昨日はバレンタインだったけど、ソラは犬だから
チョコはあげなかったよ。

その代りに、お母ちゃんにイタズラされたよ。
b0238527_12182541.jpg

だけど、ソラはもうお姉さんだから我慢できる・・・の・・・
b0238527_12192421.jpg

むむむむ・・・がまんがまん・・・
b0238527_12201516.jpg

やっぱり嫌だ・・・
b0238527_1221364.jpg


犬の尻尾を欲しがるなんて、絶対ダメ!
b0238527_12221480.jpg


【飼主の言い訳】
いや、欲しがっていません。
柴犬の尻尾はごわごわしていて、
とてもしっかりしているんです。
ブラッシングしててもなかなか奥まで到達しない。
シャンプーしても、皮膚部分まで浸透しない。

悔しいからたまにギュッとしたくなるんです!

↓ポチッと押してくれたら、お母ちゃんが喜ぶの。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2013-02-15 12:25 | SHIBA-INU

手袋

SORAです。
今日も朝から公園で訓練をしたよ。
最近楽しいの。
どうしてかと言うと、お母ちゃんの手袋が黄色いから。

SORAが合格したらお母ちゃんに手袋を買ってあげられるかな?
だって、この手袋100均の軍手だし、ゴムがのびてる。
b0238527_10192683.jpg


だけど、新品なんだって。
片っ端から無くすからこれでいいんだって。
冬のおしゃれは手元からだと思うんだけど・・・
b0238527_10214541.jpg



【飼主の言い訳】
どこ行ったんだろう?お散歩用の手袋が2足も
片手だけ紛失しました。

そもそも、お散歩用以外の普通のおしゃれ手袋もなくした!
今やお出かけにももしかしたら犬のウンチがちょっぴりついたかもしれない
手袋をはめて行くようになった・・・

あ、お散歩バックの中にウンチ放置したままだ!
また臭くなる~(++)



↓ポチッと押してくれたら、お母ちゃんが喜ぶの。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2013-02-13 10:26 | SHIBA-INU

おやすみ

お母ちゃん、いつまで起きてるの?
SORAはもう寝るから早くお部屋を開けてよ。
b0238527_0152073.jpg


【飼主の一言】
犬はもっともっと飼主のそばにいたいのかと・・・
そう言えば、母方のリリィも眠くなったらさっさと自分のクレートに
入って行ってたなぁ・・・

明日は晴れないかな。
せめて、雨だけでも止んで欲しい。

朝のお散歩を楽しみにして寝た子のために・・・



↓ポチッと押してくれたら、お母ちゃんが喜ぶの。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2013-02-12 23:13 | SHIBA-INU

お気に入り

SORAです。
お気に入りのブタさんがブーブー言わなくなったの。
b0238527_22104818.jpg

しかもお母ちゃんはヨダレが付くからロープで遊びたいんだって。
b0238527_22113035.jpg

だけどSORAはブタさんで遊びたいの。
b0238527_2212154.jpg

ブーブーブーブー。
b0238527_22123081.jpg

ちっとも鳴かない。
b0238527_22143815.jpg


お母ちゃん、ブタさん治しといてよ。

【飼主談】
ロープのおもちゃの倍の値段のブタさん。
中のブーブー装置の修理のためにブタさんを開腹手術するか…
だけど、縫合はどうする…だってゴムのブタさんだぜ?

ああ~神の手が欲しいよ!


↓ポチッと押してくれたら、お母ちゃんが喜ぶの。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2013-02-01 22:16 | SHIBA-INU