「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お母ちゃん?

お母ちゃん、SORAは可愛い?SORAはおりこう?
b0238527_20254762.jpg



↓ポチッと押してくれたら、お母ちゃんが喜ぶの。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2013-01-31 20:35 | SHIBA-INU

犬と猫

SORAです。今日は普段あまり仲良くないコマ姉と
犬と猫の違いについて語り合いたいと思います。
b0238527_1151564.jpg

KKOMA:偉そうに言ってるけど、あんた猫について何か知ってんの?
SORA:そう言われると良くわかんないな~。コマ姉は?
b0238527_1172399.jpg

KKOMA:犬は吠える。犬はおやつをもらう。犬はトイレが下手。
b0238527_1183640.jpg

SORA:さすがコマ姉、けっこう詳しいの。
b0238527_1191811.jpg

SORA:だけど、何だかちょっとひっかかるのよね。やっぱ嫌われてる?
b0238527_1224548.jpg


SORAももうちょっと猫について知らなきゃいけないかな。
今度、ビビンに猫学教わってみよっと♪
b0238527_1234414.jpg




↓ポチッと押してくれたら、お母ちゃんが喜ぶの。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2013-01-30 01:24 | DAYS

秘密のルート

本当はビビンも一緒にいました。
だけど、カメラを取りに行ったらお婆さんだけしかいませんでした。
さすが堂々としているなぁ。
「何かよう?」
b0238527_1934255.jpg


ピント合わせるの難しいなぁ・・・



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

↓ポチッと押してくれたら、お母ちゃんが喜ぶの。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2013-01-27 19:04 | CAT'S

いっぱい遊んだよ!

あのね、今日はお友達がいっぱい出来たよ。
すんごい楽しかったの!
b0238527_18574394.jpg

[飼主より]
ちょっとこちらのランに慣れてきたようです。
ソラも、私たちも。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2013-01-27 19:01 | SHIBA-INU

お友達なんか

SORAです。
今日はドックランに行ったの。
だけど、SORAあまり楽しくなかったんだよね~。
b0238527_2314919.jpg

だって、まだ仲良しのお友達いないんだ~。
お友達いないから行ってもつまんないの。
b0238527_2332294.jpg

ま、SORAはお友達いなくてもお母ちゃんと遊ぶからいんだけどさー。

そう言えば、ランの横のお店でブタを買ってもらった。
でも、すぐ鳴らなくなったの。ぶー。
b0238527_2351547.jpg

後ろの棚はSORAのおもちゃでしょ?
ブタが壊れたら出してくれる?


[飼主のつぶやき]
ブタのおもちゃ、630円を数分で破壊しやがったオチョメちゃん。
後ろの棚は、かれこれ20年くらい前に買った棚。
棚の中はBeanie Babiesのコレクションだから
犬に噛ませるつもりはさらさらないんだよ!

ま、もう価値はほとんどないけどね(TT)


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2013-01-26 02:30 | SHIBA-INU

秘密のお話し

犬も、チビのビビンもみ~んな寝た後、
コマちゃんが飼い主に何やらヒソヒソ話です。
b0238527_2113448.jpg

今日、お昼に犬を連れてどこに行ったのかとか、
カリカリの種類を前のやつに戻してほしいとか。

コマちゃんの大事な話はいつもこの時間帯。
皆が寝た後にすることになっています。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2013-01-26 02:19 | CAT'S

病院に行ったよ

SORAです。
今日、公園でお母ちゃんにボールをけってもらっていたの。
一生懸命追いかけたら、紐がビーン!となって、グエッてなって、
SORAは足をひねったの!痛かったよぅ。
b0238527_2217372.jpg

お母ちゃんがSORAを抱えて帰って、夕方から病院に行ったよ。
病院のお姉さんがとても優しくて、先生も優しかったけど・・・

爪を切られました。
b0238527_2219455.jpg

先生に診てもらって、レントゲンもなんともなかったけど、
爪を切られました!
b0238527_22205782.jpg


病院は好きだけど、爪を切られるのは嫌です。

[飼主の反省文]
いつも『グエッ』とならないようにものすごく注意しているのに、
思いのほかボールにクリーンヒットしてしまい・・・
一瞬、SORAがキャン!と鳴いて座り込んで動かなくなったから
脊髄とか呼吸器系とかものすごく心配しました。
申し訳ないよ~。ごめんねSORAっぺ。
なんともなくて良かった。深く反省しております。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2013-01-21 22:21 | SHIBA-INU

楽しい訓練とチッチ

SORAです。
やっとお母ちゃんの言うチッチッチーがわかってきたの。
だって、トイレにチーをするとオヤツもらえるもん。
SORAもねーもうパピーじゃないんだからそれくらいわかるのに。

出来るけど、嫌でやらなかっただけだよ。
だってお外でした方がいいんだもん。

でも、これからはお家の中でしようかと思う。なんとなくね。
b0238527_1184588.jpg


それから、今日はお母ちゃんがご機嫌だったの。
SORAも楽しくて楽しくていっぱいはしゃいだよ!
今日は勉強も楽しかった!
b0238527_1215167.jpg

SORAは『あとへ』で離れる癖があるから、もっとお母ちゃんのそばにおいでって
言われるんだけど・・・難しいな。
この距離も離れすぎなんだって・・・だって、これ以上はぶつかっちゃうよ。

公園のグランドではゲートボールの用意が始まってた。
お母ちゃんは一回やってみたいんだって!

それはそうと、お母ちゃんここ最近ず~~~っと先輩のブログ読んでるよ。
その後で、訓練士さんの話をパソコンで聞いてた。
テーブルの上には警察の犬の本。

お母ちゃん、頭の中は大きな犬のことでいっぱいみたい。
どうにかして飼えないか真剣に悩んでるよ。ひ~~~!
私は小さい子のお世話しかできないよ・・・

気を取り直して、明日も頑張るよ!チッチーチッチッチー!



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2013-01-18 01:23 | SHIBA-INU

チッチ?

SORAです。
今日もSORAはお母ちゃんの熱い視線を感じてます。
なんでじ~っと見るのかな?

それから、お部屋に呼ばれて「チッチッチー」って言うの。
な~に?それ?なんだか聞いたことあるけど・・・

それより、お散歩はまだ?そろそろ行かないと!
b0238527_2312246.jpg


お母ちゃんのチッチッチー、小さいころ聞いた覚えがあるような・・・


*********************
[飼主の言分]
お部屋でのオシッコ、3日目にして比較的迷わずに
ちゃ~っと出るようになりました。
まだトイレでの成功率は低いですが・・・
ペット用ポカリみたいなドリンクも導入。
水で薄めて与えています。
明日も頑張りますよ~!

教えてないのにどこに置いても迷わずトイレに
入る猫たちが…天才に見える今日この頃です。
*********************


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2013-01-16 23:08 | SHIBA-INU

お散歩は?

SORAです。
昨日は雨だったからお散歩がなかったの。
だけど、夕方になってもお散歩がなかった。
だから仕方なく自分のお部屋の入口におもらしをしたの。
b0238527_10233371.jpg

夜になってもお散歩はなかった・・・
SORAのお気に入りのクッションにもおもらししちゃった。
b0238527_1025896.jpg

だけど、お母ちゃんはたくさん遊んでくれていっぱい褒めてくれた。
そして、SORAのお部屋にふわふわのシートをいっぱい敷いたの。
b0238527_10244378.jpg


今朝もお散歩はなかった。
お天気はいいのに。
「チッチが終わったらお散歩だよ!」とお母ちゃん。
SORAはお部屋でおしっこしたくないのに。
b0238527_10342630.jpg


お母ちゃんひどいよ!


【飼主の言分】
SORAのトイレトレーニング、私が暇になったのを機に気合を入れて始めようと思います。
実はパピーの頃に初めて犬のトイレ事情を知り、苦労をしました。
どうにかこうにかトイレ用ケージでのトイレが出来るようになっていたのですが・・・
結局、十分な時間が取れず日本犬には多い『外派』に育ててしまいまして(恥)
大雨の日などは仕方なくベランダでさせていましたが、もともとベランダはNG!(反省)
しかも引っ越し先は3階でど真ん中!左右下に住居あり。
絶対にベランダでさせるわけにいきません。

苦しいです。
心が痛いです。
胃も痛くなります。
今、SORAは3回分のウンチを貯蔵しています。

日本犬、手ごわいです。
極限まで我慢します。
だけど、獣医さんがおっしゃった『3日くらい大丈夫。したけりゃしますよ。』との
言葉を胸に、この子のため!無駄にはならない!と信じて!

飼主と愛犬の持久戦です。




*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2013-01-15 10:51 | SHIBA-INU