「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お留守番

SORAです。
今日、わたしはペットホテルにいるの。
お母ちゃんが、遠くに行くから日曜日までお泊り。

怖いな。寂しいな。
なんでSORAを連れて行ってくれないんだろう。
行かないでって言ったけど、お母ちゃんは行っちゃった。

でも、きっとお迎えに来るんだ。
だって、お母ちゃんはいつだってお迎えに来てくれるもん。

それまで我慢するんだ。

だからわたしは鳴かないの。
キューンって言わないんだ。

だって、明日はリリィも来るんだもん。
リリィと一緒にホテルのランで遊んでいいんだって。

お母ちゃんとお父ちゃんは新しいお家を探すんだって。
SORAのお家が新しくなるよ。
コマ姉やビビンも一緒だよ。

お父ちゃん…今日はお父ちゃんに抱っこしてもらう夢を見るよ。
b0238527_2017389.jpg


お母ちゃん、早くお迎え来ないかな。
早くお家に帰りたいな。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2012-11-22 20:22 | DAYS

『てんきん』になったよ。

SORAです。
なんだか、お父ちゃんが『てんきん』もらったんだって。
お母ちゃんが忙しそうにしてるんだ~。
b0238527_18281813.jpg

なんだろ。『てんきん』って・・・
猫たちは新しいキャットタワー買ってもらえるんだって!
ずるいの。

SORAのボールもピーピー鳴らなくなって穴もいっぱいだから
早く買い換えてよね~( ˘ ³˘)


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2012-11-17 18:30 | DAYS

ないしょだよ…

SORAです。
ぜったいにお母ちゃんにはないしょだよ。
今日ね。近所のぽむ君とデートしたの。
b0238527_2221420.jpg

お母ちゃんは、ぽむ君のママさんとお話しに夢中だったから気付いてなかったけど、
SORAはぽむ君とデートしてたんだ~。

うんち・・・見られたけど、変じゃなかったかな。
おしっこもいつもより可愛い感じで頑張ったんだけど。

まだドキドキしてるよ。

またデートしてね。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2012-11-12 22:05 | SHIBA-INU

学校は嫌いだけど。

SORAです。
今日は、学校の日だったの。
b0238527_19584992.jpg


SORAは2年間休学してたから学校にうまくなじめないんだ~。
色んな子がいっぱいいるから鼻水でちゃうし。
ドックランだと楽しくて尻尾あがっちゃうけど、学校だからさ~。

お母ちゃんはシェパードの先輩と仲良くなろうとじわじわ席を移動しちゃうし。
b0238527_19593083.jpg


SORA、一番最初に習ったお座りができなくなっちゃってさ~。
だってお母ちゃんが集中してないんだも~ん。
先生の指示と自分の動きとSORAへの指示で頭がごちゃごちゃだったみたい。
ちょっとぅ!カメラのレンズが下すぎるよう!耳が切れちゃったじゃない~!
b0238527_201359.jpg


学校は得意じゃないんだ~。
担任の先生もテンション高くてさ~。
SORAは早く帰りたかったんだよね。
だけど、お母ちゃんはすごく楽しそうに先生の話を聞くの。
先生は時々、SORAを叱るよ。
SORAがイヤイヤするのが嫌なんだって。
でも、イヤイヤしなかったらすごく褒められたの。
どういうことかな・・・。

今度、学校行ったら教えてくれるのかな?
b0238527_2023253.jpg


帰ってから、お家の前で練習したよ。
お母ちゃんがなんだか頑張ってたから、SORAも頑張った。
帰ったら、おもちゃでいっぱい遊んでくれたの。
遊ぶつもりはなかったんだけど…お母ちゃんが楽しそうだったから。
b0238527_20364063.jpg

あう~。くすぐったいよ~。えへへ。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2012-11-10 20:05 | SHIBA-INU

愛玩犬の仕事

リリィです。
SORA姉が父上のお腹の上で眠っていらっしゃるようなので、
本日はSORA姉のおばあ様の娘であるわたくしがお話しいたします。
b0238527_21523612.jpg

SORA姉はお父上のことが大変好きなようで、由緒正しい日本犬の出ということ
でしたが、ふたを開ければただの甘えん坊で怖がりな人見知りなお姉さんなのです。
b0238527_2150592.jpg

ご覧ください。よそ様には一切見せぬこの油断したお姿を!
b0238527_2242023.jpg

え?わたくし?わたしくしは可愛がられるためにブリードされた由緒正しき愛玩犬
ですので、愛嬌をふりまき、時にはおバカなふりをする…
可愛いことこそがお仕事なのです。
母上様の、素っ気ない柴犬で満たされないお心をお慰めするのもわたくしのお役目。
b0238527_21464093.jpg

ちなみに、わたくしども愛玩犬は社会性さえ身に着けておれば、どなた様にも
可愛がっていただける柔軟な愛嬌を兼ね備えております。

愛玩犬をお見かけになられましたら是非、可愛がられますよう…
今なら1回の可愛がりがたったの1ボーロでございます!


※こちらの画像でSORAは首輪も迷子札も着けていませんが、
シャンプー直後で生乾きなので着けていないだけです。
普段はお家の中でも、迷子札(現在は迷子バンドも着けています)も
鑑札、狂犬病注射済票を付けた首輪を装着しています♪

お家の中でもいざという時のことを考えて、迷子札を着けよう!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2012-11-03 22:10 | SHIBA-INU

秋晴れ

SORAです。
今朝のお散歩は、昨日からお泊りしている外来種のリリィと一緒。
ばーちゃんが、「ぽめらりあん」って言うから、お母ちゃんから何度も言い直されてた。
「ポメラニアン」ってややこしい名前よね。

今朝は、お母ちゃんが海岸まで連れて行ってくれたの。
b0238527_1039077.jpg

お母ちゃんが「秋晴れだね」って言ってたけど、なんだろ?
b0238527_10385030.jpg

この子がいなかったら砂浜で遊べたんだけどな。
b0238527_10442723.jpg

だけど、リリィがうちに来るの楽しみにしてたからいいんだ。
昨日はいっぱい遊んで大暴れしたら怒られちゃったけど。
それでもいいの。
b0238527_10531492.jpg

だって、リリィは私の愛犬だから~♪いひひ♪
b0238527_10542216.jpg


【本日のシバ知識】
柴犬の目は『銀杏型』とも言われますが、
トライアンギュラー・アイ(Triangular eye)三角目って言うんだって。
私的には歌舞伎や舞妓さんを連想させるようなアイラインがすっと入って、
どの犬種よりも日本的な凛々しさがあると思います。
まぁ、うちの子は特に美しいのでお武家さんの姫君のような…(親バカ割愛)


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2012-11-03 10:54 | SHIBA-INU