<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仲良し

SORAです。
ばーちゃんがお仕事で夜勤の時は、ポメのリリィが泊りに来るの。
生意気な外来種だけど、夏の間は節電対策でずーっと一緒にたし、すごく仲良しなの。
b0238527_10585064.jpg

お散歩も、私にひっついてきて邪魔だし、ランでも目が離せないんだ。
お家に帰っても、遊んであげないとうるさくて面倒だけど、可愛いの。
b0238527_1145181.jpg

今夜ばーちゃんがお迎えに来るね。
もうちょっといればいいのに。
b0238527_1113412.jpg


そう言えば昨日、ドックランでSORAより大きな中型の子を追い回してたのよ!
b0238527_11153510.jpg


どうかと思うわ!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2012-10-21 11:15 | SHIBA-INU

ドックラン日和

SORAです。
今日はとてもいいお天気だったので、外来種のリリィを連れて
お母ちゃんのお友達のA子ちゃんも誘って(いや、A子ちゃんに誘われたんだった)、
海の中道のドックランに行ったの。
b0238527_21204184.jpg


柴犬が6~7匹来てたけど…バラバラだったのと、
新しい一眼レフに母ちゃんが慣れてないせいであまり撮れなかったんだって。
b0238527_210467.jpg


これじゃいつもと変わり映えしないよね。
b0238527_21244195.jpg



今日は、前にあったことある子たちも来てたし、新しい子とも一緒に走ったの!
モモ君は大人気のMIXの男の子だったけど、とても速かった~。
b0238527_21162525.jpg


豆柴パピーのララちゃんにもごあいさつ!7ヵ月でこの大きさ!小さくて可愛かった♪
お兄ちゃんのジジ君の写真が撮れてなかった・・・残念(;;)
リサ&ガスパールのおそろいのお洋服、お母ちゃんうらやましそうだったけど、
SORAはお洋服は嫌だからね?
b0238527_21262988.jpg


お母ちゃんが撮りたかった写真、1枚だけ撮れたね。
SORA、飛んでるみたい?
b0238527_21443461.jpg


リリィの面倒は大変だけど、やっぱり一緒にいると楽しいな。
b0238527_21352367.jpg


また一緒に行こうね♪
b0238527_21293637.jpg


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2012-10-20 21:30 | SHIBA-INU

ちょっとだけ

SORAです。
さっき、お母ちゃんと近所にお散歩に行ったよ。
信号のたびに訓練所で習った脚側停座の練習をしたよ。
まだちょっと離れちゃう。
そんなつもりじゃないんだけど、難しいんだ~。

今からここでちょっと休憩。
これから、歯磨きしてもらって自分のお部屋で寝るの。
b0238527_232187.jpg


お休みなさい~( ˘ ³˘)♥

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2012-10-16 23:10 | SHIBA-INU

お散歩は?

SORAです。
うちの母ちゃん、私の散歩をさぼって本を読みだしたの。
早くお散歩に行きたいのに・・・。
b0238527_21193177.jpg



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2012-10-16 21:19 | SHIBA-INU

SORAのお楽しみ

SORAです。
今日は朝からいいお天気で、お母ちゃんとお散歩に出たときは
お日様がポンポン降ってきて暖かかったです。
お散歩のときはお母ちゃんのちょっと後ろを歩くんだ。
だって、急いで歩くとず~っとお尻の穴を見るんだもん。
b0238527_203457100.jpg


玄関やベランダの方で怪しい物音がすると、私お母ちゃんに知らせる役目があるの。
知らせたら、すごく褒めてもらえるよ。今日はオヤツGETしちゃった!
褒めてもらったら、もう吠えなくても大丈夫みたい。えへへ。
b0238527_2041525.jpg


今日のおやつはね~、大豆のカリカリおやつだった。
わんこチーズの時もあるんだ♪
いつも決まって3つくれるんだ!



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2012-10-16 21:03 | SHIBA-INU

猫と話す

SORAです。
うちの母ちゃんは、猫語が話せます。
猫たちは、私にわからないように母ちゃんに色々と告げ口するんだけど…
私だって猫語は少しわかるのよ!
いつだって聞き耳たててるんだから!!!
b0238527_0232475.jpg


特に、コマ姉はいっつも告げ口してる。ひ~!
b0238527_0425386.jpg


昨日は…
「最近、母ちゃんは犬ばっかり可愛がって、私の頭のマッサージやってくんない!」とか、
「あの小さな犬の躾がなってない!私の尻尾を噛もうとしたのよ!!」とか・・・
すごい愚痴ってたっけ。
b0238527_0455213.jpg


だけど、コマ姉は自分だけ母ちゃんたちのそばで寝てるくせにね。
ずるいんだからさ。

ひぃ~。キャットタワーから睨んでる!こわぁ~い!!
b0238527_04807.jpg


コマ姉をつつくと、母ちゃんが雷を落とすの!
ほんと、尻尾たれちゃうくらいおっかないの!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2012-10-16 00:49 | CAT'S

柴犬のしっぽ

SORAです。
私のしっぽは『右巻』なの。
犬のしっぽには色々な呼び名があって、
日本犬のしっぽには日本語の名称があるの。
ソラのお母ちゃんは「差尾のイケ柴を見てみたい!」って言ってたよ。
なかなかいないんだって。刀の形をしてるんだってさ~。
b0238527_22441614.jpg

私は、アイドルのチコちゃんみたいなグルグルの「車巻」ってのがいいな。
真ん中にお花を挿してもらったりして可愛いの!
やっぱ、アイドルは違うな~(*´ノ3`)

ちなみに、猫の「カギ尾」は幸せを呼び込むんだって。
うちのニャンコ姉と妹は2匹ともカギ尾なんだって。
幸せをひっかけてくるとか、幸せの扉を開くカギとか言われてるんだって~。
b0238527_22562584.jpg


私のしっぽだって、ちょっとは引っ掛けられると思うのよ?
ちなみに、巻尾は英語でカーリング・テイルっていうんだってさ。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2012-10-15 23:01 | SHIBA-INU

柴犬の距離

色々と誤解の多い犬種、柴犬。

意外と甘えん坊なのですが…
比較的、あまりベタベタ寄ってくることはありません。

離れたところから母ちゃんをガン見したり…
b0238527_013511.jpg

ふと気づくとすぐ隣で母ちゃんをガン見していたり…
b0238527_081634.jpg

名前を呼ぶと、嬉しそうにおもちゃ持参でこちらに来ます。
b0238527_015755.jpg



犬を飼ったら、ちゃんと信頼関係を築いていかなきゃなんだなぁ。
b0238527_0283621.jpg


難しいけど、ちゃんと向き合えばきっと…

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2012-10-13 00:28 | SHIBA-INU

にゃん姉

もうそろそろ13歳の猫ちゃん。
ずっとダイエット中です。
療養食を食べてもあまり痩せてくれません。
b0238527_1225716.jpg

もう何年もダイエットフードを食べて体重を維持。

飼い主に似たのかな…


画像は、サカサマなんじゃありません。
念のため。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2012-10-11 18:30 | CAT'S

はじめまして、柴犬のSORAです。

どこにでもゴロゴロ飼われているし、殺処分は雑種の次に多いけど…
柴犬は一応、天然記念物に指定されている日本犬なんだよ。
もう少し大切に扱って欲しいな。
b0238527_0514517.jpg



最近、母ちゃんが大きい犬見たさに訓練所通いを再開したよ。
私は大きい犬苦手なんだけどね。
b0238527_1113.jpg


母ちゃんが休みの日は、芝生の公園で訓練もしてるよ。
芝生の公園は大好き。
b0238527_055548.jpg


これ、妹分で外来種のリリィ。めちゃめちゃ生意気。
うちの猫にちょっかい出すから私まで怒られる。正直、迷惑。
b0238527_10874.jpg



母ちゃんがまた気まぐれでブログ始めるらしい。
新しいカメラ買ったんだって。

いつまで続くかな?



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2012-10-11 01:11 | SHIBA-INU