カテゴリ:スミレ日記( 11 )

懸賞 懸賞

自分磨きは誰のため?

懸賞 2017年 05月 24日 懸賞

それにしても、観劇に出かけることが増えると…
今までのままじゃいけないなぁと身だしなみなどに
気を遣うようになる。

ガードで並んでいて、熱心なファンの方が皆さんばっちり
メイクをされて綺麗な服装だったので…おおお!と思った。
もちろん、ラフな人もたくさんいらっしゃるのだけども…

『スミレの会はヨレヨレのおばちゃんしかいない』と
思われるのも嫌だなぁと個人的に考えるようになった。
すごい綺麗な娘役さんみたいな方々と一緒に並んだせいかも。

結婚して、犬を迎えてからの7年間ほとんど
お手入れは皆無…その前はフォトフェイシャルに永脱に
パワーヨガなどなどエステやダイエットしっかりしてたのに。

とりあえず、現在シミ取りに夢中。
肝斑なのでトランシーノ服用とその他のシミはハイドロキノン!
トランシーノはめっちゃ効いています。肝斑かなり消えた。
でも、飲み忘れが発生して2カ月の服用大変。
薄くなってきているということは、まだセーフなレベル何だろうな。
ハイドロキノンはどうだろう。もちろん、目に見えての効果はあるけど、
有名なメーカーのものではないので、次回買い直し予定。

あとはダイエットだ!
40代のダイエットは日々の習慣が鍵らしい。
絶望的だ~(++)



[PR]

by ino-_-c | 2017-05-24 08:56 | スミレ日記

あの方どなた物語

懸賞 2017年 04月 27日 懸賞

私が初めてタカラジェンヌを見たのは18~19歳の時。
目の前を通り過ぎるジェンヌさんたち。
今思えば東宝からの帰りだったのか、全ツの移動だったのか…
若草色の王子様、今でも忘れられない。

あれは誰だったのか…

さて、ムラでめちゃめちゃ素敵な男役さんと
至近距離ですれ違って、ドキドキだったんだけど…
色々と入出画像調べると、花組の飛龍つかささんではなかろうか?
と個人的に思うのだけれどどうだろう。
渡ってくる時に気付いて至近距離までは真正面にいたので
お顔はしっかり見たつもり。
ジェンヌさんの顔を全部把握してはいないけど、
あの交差点は必ず誰かに出会う。
うららちゃんにも、ちゃぴちゃんにもあの横断歩道で
すれ違えたし!!

青っぽいジャケットに白っぽいストール巻いてて、
飛龍つかさ君以外に似てる子がいない~!

ただ、ピンで歩いてたからな~。
会の方とかいないから違ったのかな?
会あるよね??そこもわからんのだけど…
とにかく素敵でした。

未だかつてないくらいの至近距離だったので
そのまましがみついとけば良かったかしら(犯罪です)。

10代~20代の若いヅカファンの子たちが『恋』に落ちて
しまうのわかるわ~♪というくらい素敵な男役さんたち。
良いと思います。王子様像なんだから!

別に健全じゃないとは言わないけど、
マイプリンセスにドキドキするようなら本格的に
心のドアをノックすることも必要かも。

話が本格的な世界へそれてしまわないようにしなきゃだわ~!
おほほほほほほほ。
おほほほほほほほほほほほほほ。


[PR]

by ino-_-c | 2017-04-27 20:19 | スミレ日記

夢破れてビリリ

懸賞 2017年 04月 27日 懸賞

繋がらない伝説は本当だった。
伝説でも何でもなく現実だった~。

と言うわけで、巴里祭撃沈。
開始5分前から約2時間電話かけっぱなし。
もちろん、固定電話とスマホの二刀流~。

もうだめか!と繋がったと思うたら。
「両日とも完売です~」とな。

だーーーーーーーーーーーーー(++)

本当にしんどかったです。

お取次ぎで2日連続お願いするんだった…
宝塚チケットの激戦はうわさに聞いていたけれど
これほどまでとは…思ってたけどね。

完売後1時間もしないうちにチケ流で65000円超えの
販売と即決完売というやりとりが…早いね。

次回の宙組…怖いです。
まあ様の退団公演だもんね…しっかりチケット抑えよう。
王妃の時は「もう3回くらいでいいか~」と思ってて、
やっぱりあと2回くらいは見たかった。

だから、次回の公演は自分でも取れるだけ取る!
そして、会のチケットも取れるだけ取る!
b0238527_19550506.jpg
2日続けて屍になる大作戦だったのに…
巴里祭のポスターだけ眺めての屍にはなりたくねぇ!!

[PR]

by ino-_-c | 2017-04-27 19:56 | スミレ日記

チケット戦争

懸賞 2017年 04月 27日 懸賞

巴里祭のチケット、1日はお取次ぎでお願いしてあるけど、
一般発売日に念のためお休みを取っていたので
チケット争奪戦に参戦してみることにした。

万が一、取れたらラッキーくらいの気持ち…

ではない!

命がけのお祭りだ!(牛追い祭りか)

1時間前からスタンバイして色々とネットで調べる。
代表番号から振り分けらている子番号を
調べ上げるソフトがあることが判明…したけどチケットと
同じくらい高いのでやめた。

そういうプロがいるそうな。
まぁいるだろうなぁ。


b0238527_01340675.jpg
罪な女、ゆりかちゃん↑

[PR]

by ino-_-c | 2017-04-27 09:38 | スミレ日記

巴里祭2017

懸賞 2017年 04月 27日 懸賞

巴里祭のポスター画像がUPされました。
b0238527_01340675.jpg
b0238527_01340161.jpg
真風ファンがザワザワしているようです。
これはファンじゃなくてもザワザワしてしまうよね。
まぁ様のA Motionっぽいキラキラ系か、もしくはまさに
フランツ真風を彷彿とさせるような王子系で来るかと思うたら…

まさかのゆりかちゃん。
いや、これは真風だね。完全に真風。
しかもファンをざわつかせるイケナイ系ね。

Twitterで『痴情のもつれで刃傷沙汰感あるシャツ』と
呟いておられる方がいましたが…まさに女に刺された感満載シャツ。
それを他の女が介抱してて、その子を見つめる真風的な…

ぜひ、うららちゃんであってほしい!
イザベラとラモンのその後の設定で(*´▽`*)

「いい加減にしなよラモン!」
とか怒られながら包帯を巻かれて欲しい~♪

さて、巴里祭のチケット…2016年はえげつない金額に
跳ね上げられておりましたが…2017年どうなることやらです。
無事にGET出来ますように短縮ダイアルセット完了です。

電話の神様、交換手の女神様、我が家の電話が無事に
専用回線へ直結しますように~。


[PR]

by ino-_-c | 2017-04-27 01:46 | スミレ日記

厳しい自分磨き

懸賞 2017年 04月 20日 懸賞

ヅカオタさんの間でよく聞くのは『自分磨き』のキーワード。
華やかなタカラヅカの世界、美しく磨かれたジェンヌさんたちの姿、
観劇に出向くというお出掛け感…そんな中に身を投じるということ自体
普段着ではいられない、ましてやガサガサやボサボサを許さない世界。

ダイエット、エステ、ネイルサロンなどなど思い浮かべることでしょう。
しかし、それは若い子たちのお話!40過ぎたら追加しなければならない
大切な項目がございますよ~!

それは、生活習慣の見直し。

正直、外見どうこうよりも内臓が気になるお年頃。
出来るだけ冷やさず、根の物葉の物茎の物と魚を食べて
80過ぎても元気に歩き回れたらいいな~と思います。

自分磨きが健康寿命の話になった(汗)

結局、ちょっとメンテナンスしたらピカピカに
なっていた30代前半までのようにはいかないのよ!
定期的に健康診断を受けて、根本的な生活習慣からしっかり見直すこと。
それが私たちアダルトのセオリーなのだ!

夢が壊れる?
バカたれ!

中性脂肪や血圧が高くて夢が見れるか!
現実を見よ!目をそらすな!

ひ~!!

これ以上は何のブログかわからなくなるので話を戻そう!

外見的な自分磨きと言えば…
私の中で、色んな名言が頭をよぎる。

白鳥麗子の『足の小指の爪もつぶれていない』
君島十和子の『眉毛(アートメイク)は嫁入り道具』
これは実践しましたね~。
足の小指の爪、大切にしてきました。
眉毛もやりましたね~アートメイク。

あと、パンツ一丁でウロウロしないとかね。
目の前でオナラ絶対禁止とか。

嗚呼、自分磨きの話が家庭内ルールの話にそれてしまう…

誰か私を引き戻して~夢の舞台に引き戻してぇ~!

食べた後の食器は必ず自分で下げる、
これは当然のことだと思う!

やばい。あと3時間で起床時間。
睡眠もちゃんととらないとダメよね。

ん?何のお話からそうなった?

ん?



[PR]

by ino-_-c | 2017-04-20 01:55 | スミレ日記

観劇は計画的に!

懸賞 2017年 04月 17日 懸賞

先日、絶対に行けないチケットを取ってしまった。
我ながらアホやなぁと恥ずかしすぎるミス。
そっちがまだ解決していないというのに…
またやってしまった私。

ほんと、アホである。

絶対に行ってはならない重要な日にチケットをGET♪
チケットの申し込みが終わって、ホッとしてカレンダーにメモろうとして
その日のスケジュールを見て驚愕!

スミレの君のお祭り当日。
何のためにFCに入ったのか…
何のために年貢を納めたのか…
何のために花代頑張ったのか…

ほんと、アホである。

そして、なぜ大事な先着順の日にうっかりするのか!!
ご贔屓組でそれをやらかしたらどれだけの後悔にさいなまれるか!

他の組で良かった(==;

観劇スケジュールをきちんと管理しないと
とんでもないことになるな…。

えへへ。

[PR]

by ino-_-c | 2017-04-17 21:07 | スミレ日記

すみれ咲く

懸賞 2017年 04月 09日 懸賞

本日、花のみちへお花見に出かけた。
凄い賑わいだったけど、桜が満開で本当に綺麗だった!
心が洗われるようだわ~♪

近所の道路わきのスミレも花盛り。
犬のオシッコのターゲット…知らない人多いと思う。
山道で出会えば可憐な花だけど、
犬のお散歩中にそこら中に咲いているスミレは、まじ雑草。
オシッコかけられても可憐な花にはかわりないけどね。

さて、本日用事もないのにブラブラ劇場に行って
案の定キャトルでプチ散財。
言うても3000円ほどポストカードやお写真や
クリアファイルを買っただけだけど!!(喜)

実は、ご贔屓さん以外の方にちょっとお手紙を書こうと、
お手紙用のポストカード2枚ほど欲しかっただけ
なんだけど、その2名…ポスカがない!!!
仕方なくフォトカードを2枚買う。

1枚は主人の代筆で某娘役さんにお手紙を送り、
もう1枚はお怪我でお休みされているジャンヌさんへの
お見舞いのお手紙。
決して心移りではございません!

ご贔屓さんのNEWポスカ大量買いした気がするけど
まだだった気もして1枚だけ買ったらまだ持ってなかった!
次回、まとめ買いします。

ご贔屓さんへもお手紙書かなきゃ減らないわ!!
ちゅうか、普通は1枚とか2枚ずつ買うもんだと思っていたポストカード!
会に入ったら入り待ち出待ちと2枚はご本人に渡す。
遠征中もお手紙を出すこともあるのでストックが無いと困る。
今、ご贔屓さんの手持ちのカード20枚以上ある…
せっせとお手紙書かなきゃぜったい同じやつ何枚もイラン!(本音)
でも、毎回書くことない。

基本は手短で読みやすい応援メッセージと
簡単なイラストだけにしています。
読むのもしんどいと思うから!!

ファンクラブ、思い切って入会してみたけども
こんな小さな活動も本当に楽しい~♪
ありえないわ~と思っていた入り出待ちも、
東宝公演中は出来ないことの寂しさが
こんなにも押し寄せてくるとは!!え~ん。
その反動が怖いです。
次回の大劇場公演中仕事を全休みしたいくらいの勢い!

てことは冗談ですが…
東宝組の入り出待ち画像の笑顔に軽く
焼きもちを焼いてしまう私でございます(´ω`*)
(かといって東京へ行く気はさらさらない)

さて、お手紙書こう♪


[PR]

by ino-_-c | 2017-04-09 17:53 | スミレ日記

スミレ待ち

懸賞 2017年 03月 27日 懸賞

先だっての入り出待ちの際に色々な方とちょこちょこと
お話することが出来て、長い間スミレ会の会員さんだという方、
在籍は長いけど活動はそれほどと言う方、私みたいに入って間もない方と
まぁ色々いるわけです。

親子代々のヅカファンで、その他の観劇もしている方の
お話がとっても面白かったです。
内容はこの場では割愛しますが…
色々お聞きした中でもやっぱりスミレの君のお話が
面白かった。

ファンはこうやって楽しむものなんだとあらためて
教えていただいた気がします~♪

その時は結構長い時間寒空の中待ったのだけど…
おしゃべりが楽しくて個人的にはあっという間でした。
が、遠方から来ている方々は気が気じゃないよね(==)
途中で帰宅を余儀なくされる方も数名いらっしゃって…
「あぁ~」と見送る私達からも仲間の脱落を悲しむ声が漏れます。
「時々、自分何やってんだろうね?って思う時あるよ」とつぶやく方も…

ファンの心理も、好きレベルも人それぞれだなぁと思う。
私の友人のように完全追っかけで燃え尽きた女もいれば(吉川晃司)、
以前いたFCには追っかけすぎてご本人に嫌われた人たちもいた~(--)
そんなんで顔覚えられて嬉しいかと仲間の間ではちょっとした話題に。

そういう過激なファンはヅカには存在するのだろうか…
カメラはすごいなぁと思うけど、一応ルールは守ってるみたいだし。
じ~っと壁沿いに整列して、ご本人が来ても絶対にスマホなんて
取り出さない子犬のような、カルガモの雛みたいな会の皆さんを
見ているとジワジワと来るものがあった。

「あれ、なに?何で並んでんのかな???」と
外から見ていた集団の中にいると、また違ったものが見えて面白い。

初日にはやっと並べて待っていると通行人の女性から
「もう無理!まじ無理~」と言われた(笑)

いやいや、知らない頃は私も「無いな」と思ってはいたけど…
一度はどしゃぶりの清凉里に3時間以上並んだことのある女である。
並んでみればわかることがあるなぁとあらためて思います。

あの数分間の喜びのためにで1~2時間(中にはそれ以上)は
平気なもんなんですねぇ。

でも、ファンの心は『喜びが続く限り』の淡いものです。
その長さもタイミングも人それぞれ。

地元で本人不在のお誕生会を主宰して、
ホテルのお部屋で食事会を開催したことがあったけど、
あの頃のファンの皆さん今どうしてるかな。
皆で熱くく語り合ったけど…覚えている人いるのかな。
あのメンバーでヅカファンになっている人がいたらお会いしたい!


あわわ。お仕事の時間!


[PR]

by ino-_-c | 2017-03-27 09:11 | スミレ日記

スミレウオの生簀

懸賞 2017年 03月 26日 懸賞

私には『スミレの君』(仮名にしときます)というご贔屓がいます。
ご贔屓を決定したのはまだ全部の組を見る前だったし、
正直、そのご贔屓さんのお名前も良く言い間違えていたくらいの
初期レベルでのことでした。

でも、何だろう。
素敵だったから♡
ときめきって突然だよね!
交際期間ゼロで結婚する…そう言うことよね!

当初はご贔屓って!?そんなの決められないよ
皆さん素敵だもん~!と思っていました。
そして、すでに退団したみっちゃんにも思いがあり…
私の知らないジェンヌさんに素敵な人がいるかもしれない!
色々漁りたい!(漁師時代)
ヅカ全体を楽しみたい気持ち半分…
でも…何か、物足りなさを感じていました。

私も『だれだれのファンです!』と言う物が
欲しかった。

そして、漁師の私は沖へと出ていきます。
お借りした色々な作品を見たり、キャトルで立ち読みしたり(買ったもんもあるぜ)、
Twitterで情報を集めたり…

で、実は私は漁をしているつもりで彼女の底引き網にかかった
1匹の魚である事実をじわじわと知ることになるのです!!
ちょうど、彼女の作品を観劇することが出来るタイミングでもあり、
遥か遠くからではありますが、オペラ越しでロックオンされ
そのまま網に…ギョギョ~!

それからと言うもの、早かったです。
お茶会あるんやて!?何やそれ、とりあえず行っとこう!
と、無理やりお茶会に参加。
楽しいお話と素敵なお歌に握手。
ネットで検索しまくり、DVDやBlu-rayをヘビロテ。
最初はA席だったのをどうにかS席までGET!
オペラで見れる近さにどんどん欲が…

はい!友の会!その前にスミレ会(仮名)に申込み!
と言うわけで、気づいたら『会』と言う名の
生簀にまんまと入ったわけ。
そこでは、愛しの漁師さんが朝夕餌を撒きに来てくださる。
それを順番に待つわけです。

いつかきっと、SS席で一本釣りされたい!
そう夢見て…(^_-)-☆ ♡<゜)))彡



[PR]

by ino-_-c | 2017-03-26 02:47 | スミレ日記