カテゴリ:観劇( 4 )

懸賞 懸賞

幕末太陽傳

懸賞 2017年 05月 09日 懸賞

激しい贔屓組ロスの中…行ってまいりしました。幕末太陽傳~!
前々日に何と音信不通のスミレの君ご観劇!!!!!
生きていらっしゃったのね(;;)
しかし、身内での食事会の日…電車の時間ぎりぎりまで出待ちするも
虚しくタイムオーバーでスミレ殿には会えず。
b0238527_09095805.jpg
そんな切ない気持ちのまま、翌々日の雪組観劇。
だいもんに慰めてもらうために…(;;)
どっぷりとヅカ生活を送っていますが…実はまだヅカ歴半年にも満たない新参者でござんす。
なので、生雪組初でござんす。(花組もまだ)生だいもん!会いたかった!ぎゃ~っ!!!
ちぎみゆ退団公演だというのに、だいもんの出番の少なさ(聞いていた)にちょっとご不満も、
ちぎさんに元気をいっぱいもらった公演でした。

いっぱい笑ったし、宝塚歌劇の和物すごくいい~!と思った。
私はうんちくを書き綴れるほどのヅカヲタではないので、
良かった~の一言に尽きます。(語彙力乏)

これは贔屓組も関係なく起こることなんだけど…観劇って眠気との闘い…
舞台にご贔屓が立っていてセリフを言っている瞬間もウトウトした女だからね!
ほんと、どこでも眠れます。たぶん、満席の大劇場の銀橋でも布団さえ敷いてくれたら
ぐっすり眠れます。

Dramatic”S"!も本当に素敵だった!格好良かった!
雪組のショーってルパンの時のはあまりピンとこなかったんだけど、
今回は生で見ることができたこと、少なくとも4名は知っているってこと、
だいもんが好きだってこと含めて楽しめました。
ダンスキレッキレで格好良かった~!!!やっぱだいもん最高かも(;;)

もちろん、ちぎさんも本当に格好良くて、スミレ先輩のお気に入り咲ちゃんも可愛かった!!
知ってるスターさんがいると100倍楽しめる私。
ただ、退団に向けてのファンが涙するようなシーンで…ピンとこなかった(笑)
だって、初めてだもん雪組!個人的にはだいもん以外、あまり思い入れが無い組ですが、
だいもんトップの新生雪組への期待感はすごくて今後のだいもんの活躍に胸がどきどき、
懐ハラハラと言ったところです。

和物はあれだね、娘役さんがだれがだれか良くわからないね。
途中で何度も娘1を見失ってしまい、結局だれがだれかわからないまま。
だけど、歌もうまいし可愛いし…うちのご贔屓さんの嫁に誰か…
(いや、だめ、嫁はあの子と決めている…でもね…ううう)

それから内容的には一人一人の背景というのか…薄かった…特にだいもん。
だけど、全体的には楽しめた、そんな公演でした!
今回はチケット無くて定価でお譲り頂いたものだけど、飛びついてよかったです!
2階Sの3列目センターという私的には好条件のお席でした。
さて、後はちぎさんのお見送りという大仕事が待っていますが、その次は
初の花組公演。やっと全部の組を見終わります。
手元に花組S席5枚もある…色々計画失敗してるなぁ(==;
[PR]

by ino-_-c | 2017-05-09 09:52 | 観劇

スカーレット・ピンパーネル

懸賞 2017年 04月 09日 懸賞

先日、やっと憧れの演目『スカピン』の公演に行くことが
できました…もう胸がいっぱい。
b0238527_18394996.jpg
公演が決まった当初はまったく知らない演目で、
スミレ先輩から「これは見た方がええで!」と
教えていただいておりました。

2008年のBDをお借りして衝撃を受け、
スカピンという作品に心を打たれていましたが…
正直、紅さんの前評判を小耳にはさんで少しだけ
心配も少々…だって、安蘭けいさんの後だもん。
お客さんの心理的には正直ありましたよ。

しかし!!!そんな客は私だけじゃないはず。
そして、きっと紅さん自身色々と重圧と闘う努力も半端なかった
だろうと思うんです。
と言うことも想像したり妄想したり空想したりで、
今回のトップお披露目公演…勝手に盛り上がって、
開演の紅さんのお声でまず涙腺の蓋が緩み…

一番最初の歌のシーンで感涙。
星組も紅さんも、長年見守ってきたわけでもない、ヅカ歴自体超短い私なのに…
いやいや、あんた紅さんのこと知らんやん!作品もほとんど見てないやろ?
なぜだ!?と言うくらい最初から最後まで涙、涙、涙!!!

よくやった!ここまでほんとうに頑張りましたね!
おめでとう、ゆずるさん!あそしてありがとう!!!わ~ん!!

お隣のお席の方は『この人めっちゃファンなんだろうな』と
思われたに違いありません。

違います。まったくそんなんじゃありません。

いや、それほどの素敵な仕上がりだったっちゅうことですわ。
もちろん安蘭けいさんのようにお歌の技術がすごくなった!とか
ではありませんが、とってもとっても素敵なパーシーを
紅さん的に演じられていて…心にグッとグッググ~!とこみあげました。

マグリットも遠野さんに比べられるとまだまだな部分はありますが
観劇初心者的には十分素敵なマグリットでした。

それより…礼真琴よん。おばちゃん痺れちゃったわん。
柚希さんほどのワイルドさや鋭さはまだまだ無いけど、素敵だった。
あと、七海さんも格好良かった~♪

スミレ先輩からお譲り頂いたチケットがあと2枚。
心から楽しみたい!スカピン!!!!!!

勝手に感動して盛り上がれるタカラヅカ最高~♪


[PR]

by ino-_-c | 2017-04-09 18:44 | 観劇

グランドホテル/カルーセル輪舞曲

懸賞 2017年 03月 27日 懸賞

b0238527_20004752.jpg
私の人生初の宝塚大劇場での観劇はこちらの月組公演でした。
スミレ先輩にお借りした『1789』でちゃぴちゃんのマリーアントワネットで
彼女のファンになりまして…これは見ないと!とチケットぴあに申込み!

このトップスターさんもイケメンだし、ワクワクして挑んだことが
ついこの間のことのようです。(いや、本当についこの間ですけどね)

調べりゃ出てくるあらすじは割愛。
とりあえず、初めての宝塚歌劇で感激~!!素敵~!という初心者目線でしか
見れていないのが正直なところです。歌がどうとか、踊りがどうとか、
ど素人に判断できるわけもなく…楽しめました。
今のところなんでも楽しい子犬のような私。

たまきちさん、素敵…好きです私。たまきちさんのこと♡
たまきちさんが、格好良くスーツを着こなしていて…
チャールストンがとっても素敵で…
ちゃぴちゃんが綺麗で…

それくらいしか頭に残っていません。(バッサリ)

カルーセル輪舞曲は曲がとっても良かったです。それでしばらく歌ってました。
まわ~る~まわ~る~かるぅ~せるぅ~。

しかし、それくらいしか頭に残っていません。(バッサリ)

他の出演者の方はほぼ記憶に残っていません。(バッサリ)

それくらい、まだ何も知らなかったもんで…
宝塚歌劇団を見たわ~あはははは(お花畑)的な感想です。

何度か聞いたスミレ先輩のお言葉が頭の中でリフレイン。
色々割愛!あはは♪



[PR]

by ino-_-c | 2017-03-27 20:18 | 観劇

王妃の館/VIVA!FESTA!

懸賞 2017年 03月 27日 懸賞

b0238527_19060313.jpg
初めて、何も知らずにこのチラシを持ち帰った時は
「これは見なくていいかな~」と思ったことをはっきりと覚えています。
何と最初にもらった1枚目のチラシは捨ててしまっていたほど!
(今はちゃんと新たに貰ってきて保管しています)
無知とは恐ろしいもの…スミレ先輩や当時宙組が好きで色々見ていた旦那に
「真風と言うイケメンがおる」という情報をうっすら聞いていた私。
もう何が最初で何が後かまったく覚えていないのですが、
宝塚=ベルサイユのばら?と思っていた私にとって、現代っぽいのは
あまり見たいとは思わなかったのです。

『1789』とか『エリザベート』とか最初に見ちゃったからなぁ…。

当初は、ほ~、真風ねぇ、まぁ様?ふぅ~ん。と思っていたのですが、
おそらく観劇する前に『シェイクスピア』を見てまぁまかにドキュン!
だったのじゃなかったかな???
おお!真風!おおおお!まぁ様!にすぐに思考チェンジ(軽)

王妃の館、まずは最初の北白川さんのイメージは『変な格好』と思ってて、
あの格好で恋愛ものかな?勝手に完全なヅカ=恋愛ものだと思っていました。
まさか、あんなハートフルコメディだとは!(それもちよっと違う)

ふたを開けたら、
北白川さんキャラ最高だし、真風さんイケメンなのに一人年季入ってて、
みりおん可愛いし細い!!衣装めっちゃ可愛い~!!
愛ちゃん紫!!!おかまさんと刑事?ええええ(;'∀')

いやいや、本当に楽しめました。

そして、事件は?その後に起こります。
確か、1回目の観劇は当日券で席を選んだのですが…
めっちゃガラガラで選び放題だったのでビバフェスで生徒さんが
やってくる2階席をチョイスしたんです。

あわよくば生徒さんとハイタッチと思って…浮かれていました。
しかし!結局、生徒さんがわ~っときた直前まで真風さんを
オペラでロックオンしてて、ハイタッチに間に合わず…(++)
しかも、ソーランで客席に降臨された真風さん、
下の方に消えてしまった!

1階を選ぶべきだったんだわ~!!!

と言うわけで、2回目は1階S席で観劇しました。
S席はオペラで見た時にソーラン真風が大きすぎてショックが大きかった(笑)
だめだめ、あまり近いのは呼吸困難だわ~!!
愛ちゃんも近くで見たい!!まぁ様~~!!!!まぶしい!

あと、やっぱり宙組娘役の「あたいら男役にはまけないよ!」のソーランも
最高でした~(≧▽≦)みりおん最高!うららちゃん!うららちゃ~ん!

うららちゃんと言えばディアナ役しっとりと素敵だった。
あまり出ないなぁと思っていたけど、ロケット最高に綺麗でした。
私はうららちゃん大好き!お部屋に写真も飾ってるよ♪

え~、あと覚えているのは魔女のすっしー様。
強烈でした。ゾフィー以来の恐怖でした。
華麗なる魔女!さすがは組長です!!!

それからスタイリッシュな牛!!!
まぁ様のマタドールも格好良すぎたけど、牛よ!牛!
牛が格好良すぎなのよ!どうゆうこと!?
りくちゃ~~~ん!!!(*´Д`)惚れた!

後は何だっけ?

頭の中に流れる「いのっちがけの~おまつりだ~」の歌。
そんな祭り嫌だ!

でも、ビバフェスはまさに命がけの祭り!
BDを10個くらい買いたいほど愛すべき宙組公演でした!

全部書ききれてないけど、もういいか。(燃尽)






[PR]

by ino-_-c | 2017-03-27 19:59 | 観劇