自分磨きは誰のため?

懸賞 2017年 05月 24日 懸賞

それにしても、観劇に出かけることが増えると…
今までのままじゃいけないなぁと身だしなみなどに
気を遣うようになる。

ガードで並んでいて、熱心なファンの方が皆さんばっちり
メイクをされて綺麗な服装だったので…おおお!と思った。
もちろん、ラフな人もたくさんいらっしゃるのだけども…

『スミレの会はヨレヨレのおばちゃんしかいない』と
思われるのも嫌だなぁと個人的に考えるようになった。
すごい綺麗な娘役さんみたいな方々と一緒に並んだせいかも。

結婚して、犬を迎えてからの7年間ほとんど
お手入れは皆無…その前はフォトフェイシャルに永脱に
パワーヨガなどなどエステやダイエットしっかりしてたのに。

とりあえず、現在シミ取りに夢中。
肝斑なのでトランシーノ服用とその他のシミはハイドロキノン!
トランシーノはめっちゃ効いています。肝斑かなり消えた。
でも、飲み忘れが発生して2カ月の服用大変。
薄くなってきているということは、まだセーフなレベル何だろうな。
ハイドロキノンはどうだろう。もちろん、目に見えての効果はあるけど、
有名なメーカーのものではないので、次回買い直し予定。

あとはダイエットだ!
40代のダイエットは日々の習慣が鍵らしい。
絶望的だ~(++)



[PR]

# by ino-_-c | 2017-05-24 08:56 | スミレ日記

消えたご贔屓さん

懸賞 2017年 05月 24日 懸賞

ご贔屓さん、本当にお隠れになっています。
NYに同期旅行説も浮上。
3月にもそのメンバーで旅行に行かれたとか。
お茶会でお話が聞けるといいな~♪

それにしても、徹底的に情報が出ないと戦略か!?と思えて
しょうがないほどファンの会いたい熱がその温度をあげている。
マグマのごとしだ~!
会に入っていると、いついつに会えますよ~と情報が来るけど、
それ以外の方はモヤモヤモヤモヤしているようで…
きっと、大劇場降臨の際はどか~ん!とマグマが噴火
するんだろうなぁ。

会の者としては…忙しい日々の始まりです。
もちろん、ドカーン!なのですが浮かれてばかりはいられない。
すでにじゃんじゃんとは言わないまでも指令は届き始めており、
カレンダーとにらめっこの日々。

ご贔屓のスミレの君にお会いするのも本当に楽しみだけど
仲良くなった会の皆さんと再会するのもまた楽しみの一つ♪
私にとって初めての会での本公演もあるのでぐぐっと距離を縮めたい。





[PR]

# by ino-_-c | 2017-05-24 08:43 | スミレ会

幕末太陽傳

懸賞 2017年 05月 09日 懸賞

激しい贔屓組ロスの中…行ってまいりしました。幕末太陽傳~!
前々日に何と音信不通のスミレの君ご観劇!!!!!
生きていらっしゃったのね(;;)
しかし、身内での食事会の日…電車の時間ぎりぎりまで出待ちするも
虚しくタイムオーバーでスミレ殿には会えず。
b0238527_09095805.jpg
そんな切ない気持ちのまま、翌々日の雪組観劇。
だいもんに慰めてもらうために…(;;)
どっぷりとヅカ生活を送っていますが…実はまだヅカ歴半年にも満たない新参者でござんす。
なので、生雪組初でござんす。(花組もまだ)生だいもん!会いたかった!ぎゃ~っ!!!
ちぎみゆ退団公演だというのに、だいもんの出番の少なさ(聞いていた)にちょっとご不満も、
ちぎさんに元気をいっぱいもらった公演でした。

いっぱい笑ったし、宝塚歌劇の和物すごくいい~!と思った。
私はうんちくを書き綴れるほどのヅカヲタではないので、
良かった~の一言に尽きます。(語彙力乏)

これは贔屓組も関係なく起こることなんだけど…観劇って眠気との闘い…
舞台にご贔屓が立っていてセリフを言っている瞬間もウトウトした女だからね!
ほんと、どこでも眠れます。たぶん、満席の大劇場の銀橋でも布団さえ敷いてくれたら
ぐっすり眠れます。

Dramatic”S"!も本当に素敵だった!格好良かった!
雪組のショーってルパンの時のはあまりピンとこなかったんだけど、
今回は生で見ることができたこと、少なくとも4名は知っているってこと、
だいもんが好きだってこと含めて楽しめました。
ダンスキレッキレで格好良かった~!!!やっぱだいもん最高かも(;;)

もちろん、ちぎさんも本当に格好良くて、スミレ先輩のお気に入り咲ちゃんも可愛かった!!
知ってるスターさんがいると100倍楽しめる私。
ただ、退団に向けてのファンが涙するようなシーンで…ピンとこなかった(笑)
だって、初めてだもん雪組!個人的にはだいもん以外、あまり思い入れが無い組ですが、
だいもんトップの新生雪組への期待感はすごくて今後のだいもんの活躍に胸がどきどき、
懐ハラハラと言ったところです。

和物はあれだね、娘役さんがだれがだれか良くわからないね。
途中で何度も娘1を見失ってしまい、結局だれがだれかわからないまま。
だけど、歌もうまいし可愛いし…うちのご贔屓さんの嫁に誰か…
(いや、だめ、嫁はあの子と決めている…でもね…ううう)

それから内容的には一人一人の背景というのか…薄かった…特にだいもん。
だけど、全体的には楽しめた、そんな公演でした!
今回はチケット無くて定価でお譲り頂いたものだけど、飛びついてよかったです!
2階Sの3列目センターという私的には好条件のお席でした。
さて、後はちぎさんのお見送りという大仕事が待っていますが、その次は
初の花組公演。やっと全部の組を見終わります。
手元に花組S席5枚もある…色々計画失敗してるなぁ(==;
[PR]

# by ino-_-c | 2017-05-09 09:52 | BD・DVD鑑賞

あの方どなた物語

懸賞 2017年 04月 27日 懸賞

私が初めてタカラジェンヌを見たのは18~19歳の時。
目の前を通り過ぎるジェンヌさんたち。
今思えば東宝からの帰りだったのか、全ツの移動だったのか…
若草色の王子様、今でも忘れられない。

あれは誰だったのか…

さて、ムラでめちゃめちゃ素敵な男役さんと
至近距離ですれ違って、ドキドキだったんだけど…
色々と入出画像調べると、花組の飛龍つかささんではなかろうか?
と個人的に思うのだけれどどうだろう。
渡ってくる時に気付いて至近距離までは真正面にいたので
お顔はしっかり見たつもり。
ジェンヌさんの顔を全部把握してはいないけど、
あの交差点は必ず誰かに出会う。
うららちゃんにも、ちゃぴちゃんにもあの横断歩道で
すれ違えたし!!

青っぽいジャケットに白っぽいストール巻いてて、
飛龍つかさ君以外に似てる子がいない~!

ただ、ピンで歩いてたからな~。
会の方とかいないから違ったのかな?
会あるよね??そこもわからんのだけど…
とにかく素敵でした。

未だかつてないくらいの至近距離だったので
そのまましがみついとけば良かったかしら(犯罪です)。

10代~20代の若いヅカファンの子たちが『恋』に落ちて
しまうのわかるわ~♪というくらい素敵な男役さんたち。
良いと思います。王子様像なんだから!

別に健全じゃないとは言わないけど、
マイプリンセスにドキドキするようなら本格的に
心のドアをノックすることも必要かも。

話が本格的な世界へそれてしまわないようにしなきゃだわ~!
おほほほほほほほ。
おほほほほほほほほほほほほほ。


[PR]

# by ino-_-c | 2017-04-27 20:19 | スミレ日記

夢破れてビリリ

懸賞 2017年 04月 27日 懸賞

繋がらない伝説は本当だった。
伝説でも何でもなく現実だった~。

と言うわけで、巴里祭撃沈。
開始5分前から約2時間電話かけっぱなし。
もちろん、固定電話とスマホの二刀流~。

もうだめか!と繋がったと思うたら。
「両日とも完売です~」とな。

だーーーーーーーーーーーーー(++)

本当にしんどかったです。

お取次ぎで2日連続お願いするんだった…
宝塚チケットの激戦はうわさに聞いていたけれど
これほどまでとは…思ってたけどね。

完売後1時間もしないうちにチケ流で65000円超えの
販売と即決完売というやりとりが…早いね。

次回の宙組…怖いです。
まあ様の退団公演だもんね…しっかりチケット抑えよう。
王妃の時は「もう3回くらいでいいか~」と思ってて、
やっぱりあと2回くらいは見たかった。

だから、次回の公演は自分でも取れるだけ取る!
そして、会のチケットも取れるだけ取る!
b0238527_19550506.jpg
2日続けて屍になる大作戦だったのに…
巴里祭のポスターだけ眺めての屍にはなりたくねぇ!!

[PR]

# by ino-_-c | 2017-04-27 19:56 | スミレ日記