厳しい自分磨き

懸賞 2017年 04月 20日 懸賞

ヅカオタさんの間でよく聞くのは『自分磨き』のキーワード。
華やかなタカラヅカの世界、美しく磨かれたジェンヌさんたちの姿、
観劇に出向くというお出掛け感…そんな中に身を投じるということ自体
普段着ではいられない、ましてやガサガサやボサボサを許さない世界。

ダイエット、エステ、ネイルサロンなどなど思い浮かべることでしょう。
しかし、それは若い子たちのお話!40過ぎたら追加しなければならない
大切な項目がございますよ~!

それは、生活習慣の見直し。

正直、外見どうこうよりも内臓が気になるお年頃。
出来るだけ冷やさず、根の物葉の物茎の物と魚を食べて
80過ぎても元気に歩き回れたらいいな~と思います。

自分磨きが健康寿命の話になった(汗)

結局、ちょっとメンテナンスしたらピカピカに
なっていた30代前半までのようにはいかないのよ!
定期的に健康診断を受けて、根本的な生活習慣からしっかり見直すこと。
それが私たちアダルトのセオリーなのだ!

夢が壊れる?
バカたれ!

中性脂肪や血圧が高くて夢が見れるか!
現実を見よ!目をそらすな!

ひ~!!

これ以上は何のブログかわからなくなるので話を戻そう!

外見的な自分磨きと言えば…
私の中で、色んな名言が頭をよぎる。

白鳥麗子の『足の小指の爪もつぶれていない』
君島十和子の『眉毛(アートメイク)は嫁入り道具』
これは実践しましたね~。
足の小指の爪、大切にしてきました。
眉毛もやりましたね~アートメイク。

あと、パンツ一丁でウロウロしないとかね。
目の前でオナラ絶対禁止とか。

嗚呼、自分磨きの話が家庭内ルールの話にそれてしまう…

誰か私を引き戻して~夢の舞台に引き戻してぇ~!

食べた後の食器は必ず自分で下げる、
これは当然のことだと思う!

やばい。あと3時間で起床時間。
睡眠もちゃんととらないとダメよね。

ん?何のお話からそうなった?

ん?



[PR]

by ino-_-c | 2017-04-20 01:55 | スミレ日記

<< 巴里祭2017   観劇は計画的に! >>