柴犬のしっぽ

SORAです。
私のしっぽは『右巻』なの。
犬のしっぽには色々な呼び名があって、
日本犬のしっぽには日本語の名称があるの。
ソラのお母ちゃんは「差尾のイケ柴を見てみたい!」って言ってたよ。
なかなかいないんだって。刀の形をしてるんだってさ~。
b0238527_22441614.jpg

私は、アイドルのチコちゃんみたいなグルグルの「車巻」ってのがいいな。
真ん中にお花を挿してもらったりして可愛いの!
やっぱ、アイドルは違うな~(*´ノ3`)

ちなみに、猫の「カギ尾」は幸せを呼び込むんだって。
うちのニャンコ姉と妹は2匹ともカギ尾なんだって。
幸せをひっかけてくるとか、幸せの扉を開くカギとか言われてるんだって~。
b0238527_22562584.jpg


私のしっぽだって、ちょっとは引っ掛けられると思うのよ?
ちなみに、巻尾は英語でカーリング・テイルっていうんだってさ。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

『はいけい、にんげんの皆さま。』
犬や猫を捨てる人間と、守る人間。
あなたはどちら側の人間でいたいですか?
ペットショップ 殺処分
[PR]
by ino-_-c | 2012-10-15 23:01 | SHIBA-INU
<< 猫と話す 柴犬の距離 >>